男性の好きな女性の香り

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

彼の匂いは好きですか?という質問に対し、約90%以上の女性が好きと答えるそうです。
男性の首筋や枕の匂いを嗅いでいると安心感を得られる、という女性も多くいます。

逆に同じ質問を男性にした場合、少し考え込んでしまう人がいる、という一つの調査結果があります。

では、男性は女性のどんな香りが好きなのでしょうか。

男性が好きな匂いで一番多いのは、シャンプーやせっけんなどの清潔感ただよう香りのようです。
レモンやオレンジなどの柑橘系の香りも好まれますが、匂いの好みは人それぞれで、中には無臭が好きという方もいます。

男性にとって、彼女の体臭が好きということはあまりなく、シャンプーなどの人工的な匂いのほうが好ましいのです。

柔軟剤や香水の匂いも好まれるようですが、あくまでも適量です。
残り香が長時間長く残るくらいの香水や、バニラなどの甘い香りは、苦手な男性も多く、男性だけではなく誰からもあまりよくは思われないでしょう。

香りは相手の印象に残り、ふとした瞬間に思い出してもらえるものでもあるので、大切なコミュニケーションツールの一つでもあるのです。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る