趣味がない!プロフィールにどう書けばいい?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

プロフィールを書こうと思った時に、趣味の欄に書くことがなく、困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

趣味というと、自分が得意とする何か特別なこと、例えばスポーツだったり、絵を描いたり、あるいは何かのコレクションだったりということが思い浮かぶかも知れません。
でも、今までやったことがあればなんでも構わないのです。
継続していたり、それについて人一倍知識がなければならないわけではありません。
要は、会話のきっかけになれば良いのです。

誰でも、好きな食べ物はあると思います。
スイーツが好きで、カフェなどによく行くなら、それもひとつの趣味といえるでしょう。
植物を育てたり、自分で料理をすることがあれば、それも趣味として書くことができます。

最近始めたことや、今からしようと思っていることでもいいと思います。
一人では、始める勇気がなかったことでも、同じように興味を持ってくれた相手と一緒に始めることもできるかも知れません。

何もない、何もできないと思い込まずに、好きなこと、興味のあることを探してみましょう。
発見が、新たな道を開いてくれるはずです。

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る