埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。
最近では草食系男子という言葉も流行っているように、男性がアプローチするのが減っています。
個人差はありますし、アプローチの方法は多種多様でですが、大体の系統はあります。
気になる女性に対しては積極的に行こうと思ってもなかなか思うようにいけないのが現実です。
男性に同じ女性を狙っているライバルがいたら、男の人はその人が他の人とうまくいってしまうのではないかと不安に感じ、頻繁に連絡を取る場合が多くなってしまいます。
その連絡に対してたくさん連絡してくれて嬉しいと思ってくれる女性もいれば、頻繁に連絡が気すぎてうっとうしいんだけどと冷めてしまう女性もいるので気を付けてください。
嬉しいと思ってくれている女性が、彼からの連絡をこまめに行っている時には気になっている可能性が高いので、男性はそのまま連絡をとりつづけてください。
自分が好意をもっている女性に対してアプローチすることは難しいです。
好意を持っているからこそ嫌われたくないと思います。
嫌われないようにしようとすると、連絡するのも控えようと思いがちですが、女性は男性から連絡がくることを待ち望んでいるので、男性は積極的にアピールするべきです。